2022年 夏号

いよいよ観光渡航の再開に向けて

シンガポールでは各種制限の緩和が進み、一定条件のもとで世界各地から旅行者をお迎えできるようになりました。5月の入国者数は40万人以上にまで回復が進んでおります。今回は、6月に変更された滞在中の感染対策や、お問い合わせの多い「SGアライバルカード」についての情報をお知らせします。また、観光渡航の本格始動に向けて、イベント・フェスティバル、ツーリズム・アワード2022のニュースもお伝えします。
シンガポール国内における感染対策の変更
6月14日より、シンガポール国内における人数制限やワクチン証明が求められる条件などの感染対策ルールがいくつか緩和されました。
詳しくはこちら
オンライン版出入国カード「SGアライバルカード」
シンガポールでは2020年3月より従来の出入国カードが廃止され、新たにオンライン版の「SGアライバルカード」が導入されております。カードの記入・提出方法や注意点をご案内します。
詳しくはこちら
マーライオン50周年
シンガポールのアイコンとして親しまれるマーライオン像が、シンガポール川の河口に登場してから今年で50周年を迎えます。誕生から現在までの歴史や、各地で見られるマーライオンについてご紹介します。
詳しくはこちら
シンガポール・フード・フェスティバル
観光再開に向けてシンガポールのグルメを心待ちにしている方も多いはず! 8月~9月には恒例のグルメイベントを通じて、食品ブランドや飲食店との連携などが楽しめるイベントが予定されています。
詳しくはこちら
シンガポール・ツーリズム・アワード2022
今年の「シンガポール・ツーリズム・アワード」が発表され、5月末に表彰式が行われました。観光復興やサステナビリティなどに寄与した事業者・個人に対して、部門別のアワードが贈られました。
詳しくはこちら
フェスティバルとイベント
この夏から秋にかけてシンガポールでは様々なイベントが予定されています。今後の主なお祭りとイベントのスケジュールをご案内します。
詳しくはこちら
お役立ちリンク
新型コロナウイルス関連、新しい電子入国カード、統計関連などの役に立つリンクをご紹介します。
詳しくはこちら
Videos | Images | Digital Itineraries
       
2022 Singapore Tourism Board. All Rights Reserved.
情報は配信時において正確なものであり有効です。