2023年 春号

書類不要でいつでもシンガポールへ

シンガポールでは各種制限が大幅に緩和され、短期旅行者のワクチン接種証明/新型コロナウイルスの陰性証明や接触追跡アプリはすべて撤廃され、いつでも・どなたでも気軽にシンガポールへお越しいただけるようになりました(日本帰国時の水際対策は継続中)。今号では規制緩和の内容をはじめとして、嬉しい無料体験キャンペーンや人気スポットのリニューアル情報もご紹介。ぜひこの機会にシンガポールで旅の魅力を再発見しませんか?
ワクチンや事前検査の書類は不要となりました
2月13日よりシンガポールへの入国条件と感染対策が緩和され、短期滞在者についてはワクチン接種の有無にかかわらず書類なしで入国が可能になりました。旅行保険も条件ではなくなり、追跡アプリも必要ありません。また、マスク着用も一部を除き任意となりました。
詳しくはこちら
シンガポール・リワード キャンペーン
4つの条件に該当すれば無料体験を受けられる「シンガポール・リワード(SingapoReward)」キャンペーンが3月より始まりました。さまざまなウォーキングツアーやワークショップなど、シンガポールの魅力を満喫できるお楽しみプランが多数揃っています。
詳しくはこちら
2023年の「アジアのベストレストラン50」 3月28日にシンガポールで発表
シェフや料理評論家など業界のプロが投票する「アジアのベストレストラン50」の最新版が3月28日にシンガポールで3年ぶりの対面式での発表となりました。2023年版では、シンガポールから9軒のレストランがランクインしました。
詳しくはこちら
ナショナル ジオグラフィックとのコラボ:UNSEEN/SINGAPORE
シンガポール政府観光局とナショナル ジオグラフィック・クリエイティブワークスの連携キャンペーン「UNSEEN/SINGAPORE」がスタートしました。オンラインからご覧頂けるバーチャル写真展では、東南アジアの写真家が独自の視点でシンガポールの魅力を発信しています。
詳しくはこちら
プラナカン博物館リニューアルオープン
改修のため休館していたプラナカン博物館が2月17日に再オープンしました。独自の文化を受け継ぐプラナカンの世界を、9つのギャラリーに沿って見学することができます。繊細な手仕事が光るプラナカンファッションや、煌めくジュエリーを集めたギャラリーも必見です!
詳しくはこちら
フェスティバルとイベント
今後の主なお祭りとイベントのスケジュールをご案内します。
詳しくはこちら
お役立ちリンク
電子入国カード、統計関連などの役に立つリンクをご紹介します。
詳しくはこちら
Videos | Images | Digital Itineraries
       
2023 Singapore Tourism Board. All Rights Reserved.
情報は配信時において正確なものであり有効です。